土手

みんな集合だよ~

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでセンスのなさがバレるのが怖いのと、ハロウィンの抑止策について

ハロウィンである。 渋谷のハロウィンは相当酷かったらしく、酔って暴れたり、トラックをなぎ倒してみんなでキャッキャ言いながら喜んでいたようだ。 その光景はニュースにも流され、日本におけるハロウィンというものの存在意義が問われている。 私はという…

行きつけのスーパーを作れ

「行きつけのスーパーを作れ」とこれまでも口を酸っぱくして言ってきたが、さっさと行きつけのスーパーを作れと改めて言わせていただく。 近頃、ふくらはぎを揉みなさいだの、頭にきてもアホとは戦うなだの、長財布は持つなだのと、やたら命令口調のベストセ…

バキの5接地回転法の初手が勃起したチンコだった場合、どんな運命を辿るのか

バキッ

トイレ、リラックス神話

ズッコケ三人組のハカセよろしく、私もトイレに閉じこもって何かをする質である。 読書、ゲーム、勉強、睡眠、男のやむを得ない事情などやることは様々だが、トイレ内というのは非常に居心地が良い。 排泄をするための空間だから、本来はあまり居着きたくな…

国民皆休日のお知らせ

やめてやめてやめてマジで。もう土曜日の夜なの??明日で休日終わりじゃん。嘘でしょ?明日が日曜日でその次月曜?なんなの?早くない?悪い冗談?暦とかいう制度のせい?それとも、私への嫌がらせ?いい加減にみんな気付いた方がいい。もうずっと休みでよ…

四つ葉のクローバーを探しているか

最近、四つ葉のクローバーを探さなくなってしまった。 こう書くと、「じゃあ、前はそこそこの頻度で探していたのか?」と言われそうだが、以前も別段探してはいなかった。 ただ、「最近、四つ葉のクローバーを探していない」と思ったのだ。感覚的に。 「四つ…

カラミティエンドは何故あんなにも俺たちの心を掴んで離さないのか

全ての技の中で、カラミティエンドが一番好きだ。 ダイの大冒険に出てくる最後の敵、バーンが使用する技で、渾身の力で手刀を繰り出し、相手の体を切り裂く。そのパワーはオリハルコンをも容易に砕くことが出来る。 件のカラミティエンドはこちらだ。 手刀と…

がんばれ 尾々井剛!

以前、御用邸に勝手に忍び込んでとんでもなくどデカいおむすびを食べていたら、急に体が浮き始めていたの。 「浮く」といっても数センチ程度で、全然ふわふわする感じじゃなくて、プールの上でビート板に乗ってバランスを取っている時のような感覚だったわ。…

今日の問題

BRICsは、2000年代以降著しい経済発展を遂げている4つの国の総称です。ブラジル、ロシア、インド。 さて、もうひとつの国はどこでしょう?? 賢いネズミ「チュー」 正解は、、、「中国」!!!!!! 素晴らしい!! 多分これは大学生でも答えられない人多い…

俺たちはサバンナモンキーとケープアラゲジリスから何かを学ぶべきじゃないだろうか

まずは、何も言わずに次の二つの写真を見てほしい。 いや、タマキンよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そう思ったのではないだろうか。 何を隠そうこの二匹、片や金玉がマリンブルー、片や金玉がバカでけぇときて…

座席間に衝立(ついたて)のようなものをつけて欲しい

もし可能であるならば、飛行機の座席に首元を固定する器具を装着してくれないだろうか。 先日、大阪⇔福岡間をLCC(格安旅行券)で行ってきたのだが、飛行機内の手持ち無沙汰ったらない。 格安で移動手段を提供してもらっている手前、「目の前にスクリーンを用…

今日の問題

ポンキッキーズに出演していたこの子の名前は〇〇ちゃん??? 賢い鳥「ぴー」 正解は、、、「ぴーちゃん!!!!!!!!」 雛の時に見てたりしてたの〜〜????

キングオブコント2018の感想(※1万字超えのため余裕があるときにでも)

コントのキングを決める笑いの祭典、キングオブコント2018が終わった。 早々に感想を書ければ良かったのですが、ダラダラと書いているうちにこんな日になってしまいました。 拙いながらも感想を書いていきたいので、よろしくお願いします。 (※あくまで私個…

アイドル番組におけるMC芸人のパワー分析

私は普通の人に比べて、ちょっとだけアイドルが好きです。 ただ、行っていることとしては、好きなアイドルの出ている地上波放送を欠かさずに観るくらいで、何十万円もCDを買って総選挙に貢献したり握手会に行ったりということはしていません。 でも、アイド…

Gジャンを流行らせるおじさん

「俺がGジャンを流行らせてやるよ!!!」 ある日の昼下がり。電車内でその声は聞こえてきた。 「ん?聞き間違いかな?」と思ったのも束の間、再び、 「俺が・・・Gジャンを流行らせてやるよ!!!!」 という声が。心を絞り出すようにして発声しているみた…

なぜオバチャンは髪を紫色に染めるのか

人間は歳をとるにつれ白髪が増える。 一説によると、髪に黒い色素を与えているメラニンを生成する細胞が弱まるせいだという。 そのため、白髪があることは老化の現象と捉えられ、若くして白髪が多かったりなんかすると「若いのに苦労してるんだね…」と慰めら…

お前の息子は預かった

ぼくの名前はたけるです。 小学3年生です。 今日、友だちと公園であそんでたら、知らないおじさんに会いました。 そのおじさんは「ついてきてくれたら、ニンテンドースイッチあげるよ?」と言ってたから、ぼくはおじさんについて行きました。 おじさんの家に…

今日の問題

誰がそこに行くんですか? 英訳しなさい。 ? ? there? 賢い豚「フゴッ」 正解は、、、「Who goes」!!!! グローバル人材!いや、グローバル豚材!! 企業の皆さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!! ここに優秀な豚材い…

リンゴを握りつぶしながら「次はお前もこうなる・・・」と宣言することに対する憧れ

男であれば、誰しもがリンゴを握りつぶしながら「次はお前もこうなる・・・・・」と宣言したい欲求に駆られたことがあるだろう。 齢25歳にして未だにそう思っている俺のような存在は別に異端ではない。歩きスマホをしてる兄ちゃんも、パソコンとにらめっこしてる…

今日の問題

「セン」「タイ」「ツノ」 これらに共通するものは何かな???? 賢い鳥「コケーーッッッ!!!」 正解は、、、「コケの種類」!!!!!!!!!!! とっ、鳥頭だなんて馬鹿にされがちだけど、本当はすっごく頭良いんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

ビキニアーマー撤廃に断固反対する所存

ビキニアーマーという代物を見たことがあるだろうか。 百聞は一見にしかず。 まずはコチラをご覧いただこう。 どうだろうか。 いや、どうだろうか、と言われても困ると思うが。 この、明らかに防御力が不足している装備こそビキニアーマー、その人である。(…

今日の問題

「〜することができる」という、可能を意味する助動詞な〜んだ?? 賢い犬「キャンッ!!!」 正解は、、、「can」!!!!! お〜〜〜!!!! グローバルにも精通してるんだね!! 今度の海外旅行は通訳お願いね〜!!

今日の問題

これはある将棋の駒が、成ったあとの状態です。 では、成る前はなに??? 賢い猫「フシャーーーーーー!!!!!!!!!」 えっ???なんて???? 「ヒシャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」 正解は、、、、「飛車」!!!!!!!!…

既婚者が言う「モテたい笑」は、もう禁止にしませんか

既婚者が言う「モテたい笑」というユーモアが苦手すぎる。 聞いた瞬間にゾゾゾッとした悪寒が全身を走り抜け、 そのまま地面を伝って負のエネルギーが大樹に流れ込み、その養分を吸って育った「トレント」が街を破壊し尽くしている。(俺の中で) 「好きな人…

バトル・ロワイアルで最初に支給された武器が「サイゼリヤ」だった場合

プロローグ 新世紀のはじめ、一つの国が壊れた。 自信を失くした大人たちは子供を恐れ、 やがて、ひとつの法案【=ゲーム】が可決された。 BR(バトル・ロワイアル)法 ───「皆さんにはちょっと、殺し合いをしてもらいます。」 おいおいおい、嘘だろ。 バトル…

「よく噛んで食べなさい」と言われても、暇すぎてそんなに噛んでられない件

こんばんは。 ミノタウロスです。 子どもの頃、親から「よく噛んで食べなさい」と教わりましたよね? 顎の力や歯を強くするためによく噛むことが必要ですが、大人になるとファストフードで食事を済ませる機会も増え、ササッと食べ物を飲み込んでしまいがちで…

今日の問題

辞書の意味クイズ! ◯◯ 天子の第2、第3夫人。また、天子に仕える女官。 出典:デジタル大辞泉(小学館) ◯◯に入る言葉な〜んだ???? 賢い馬「ヒヒ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!」 正解は、、、「妃嬪」!!!…

スーパーの半額弁当を買う時の多幸感よ、世に広まれ

目まぐるしく変わっていく環境下で生きている私たちが、ささいな幸せを感じる瞬間といえば、「スーパーの半額弁当を買う瞬間」に他ならない。 スーパーの閉店間際。 自分好みの弁当、惣菜に貼られている橙色に輝く「半額」という2文字に、どうして俺たちはこ…

今日の問題

ストリートファイターに出てくる、このキャラクターのなまえはな〜んだ? リュウではないよ! 賢いオオカミ「ケーン!」 正解は、、、「ケン」!! もしかして!?もしかして!? ストリートファイターやったことあるの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

病は尻から

「病は尻から」ということわざがある。 病は尻の持ちようで良くも悪くもなるという意味なのだが、これは本当にそう思う。 今年の夏のある日、全裸でクーラーをガンガンにかけたままそこら辺で寝入っていたら、ゴリゴリの風邪をひいた。 絶対に尻のせいだ。お…