土手

みんな集合だよ~

既婚者が言う「モテたい笑」は、もう禁止にしませんか

 

既婚者が言う「モテたい笑」というユーモアが苦手すぎる。

 

聞いた瞬間にゾゾゾッとした悪寒が全身を走り抜け、

そのまま地面を伝って負のエネルギーが大樹に流れ込み、その養分を吸って育った「トレント」が街を破壊し尽くしている。(俺の中で)

 

f:id:inu_kiss_november:20181014141556j:plain

 

 

 

 

 

「好きな人と一緒になる」という奇跡のような幸せを手にしてなお、

なぜ「(不特定多数に)モテたい」願望が生まれるのかが理解できない。

 

 

ただ、残念ながらそういう人は一定数存在する。悲しい世界だ。

 

 

いつまで経っても異性に好かれたいという欲望を持つ人の深層心理はどうなっているんだろうか??

 

 

まぁ、俺も「モテたい = 性交渉したい」という構図ではないことは重々承知してる。要するにチヤホヤされたいんですよね?

チヤホヤされて、自分の存在価値を確かめたいんですよね。

気持ちは分からないでもないです。あっ、でも「ヤリたい」願望は理解することはできません。早急にお引取りください。

 

 

ただ、言いたいのは”わざわざその承認欲求を「モテたい」という言葉に乗せて外に発しているのが嫌だ”ということなんですよ。

 

マズローの欲求五段階説によると、人間の欲求は五段階に分けられる。

  1. f:id:inu_kiss_november:20181014144302p:plain

  2. 1.生理的欲求
  3. 2.安全欲求
  4. 3.社会的欲求
  5. 4.尊厳(承認)欲求
  6. 5.自己実現欲求

 

1番の欲求から順に数字が高い欲求を求めていくとされています。

 

「結婚」を経験した人は3階層目の「社会的欲求」を完全に満たしたと言える。

社会に属し、家族という共同体に属したことにより、社会的欲求は達成できた。

 

 

次に求めるのは、尊厳(承認)欲求。

これは「他者から認められたい」とするものだけど、

 

 

 

 

 

ここでの選択肢に「モテたい」っていうのを入れるなよ!!!!!

 

 

 

 

 

なんだよ!!!!

つーか、もう結婚できている時点で承認欲求も満たされてるだろうが!?!?!?!?

愛し愛し合うから結婚してんじゃねーーのか!?!?!?!!?

 

 

 

俺はこのように、もう既に満たされている幸せがあるにもかからわず、

それだけに飽き足らず「もっとくれ!もっとくれ!」と欲を求め続ける人間の業に辟易としています。

 

別に俺だって人間だから、お金はたくさん欲しいし、美味しいものも食べたいし、楽しいことだってたくさんしたいよ。

 

 

でもさ、こと恋愛、結婚に至ってはさ、「それは違くない・・・??」って思うんだよ。

なんで「異性にモテたい」って言っちゃうんだよ。

 

 

家に帰ってみろよ。奥さんがいるんだぞ?その幸せだけで十分じゃないのか?

もっとさらに上位の幸せがあるっていうのか??

俺は結婚していないけど、そんなのは無いだろ。

あるっていうんだったら何で結婚したんだよ。もし、嫌になってしまったんだったら悲しいけれど離婚をしろ。

「モテたい」とか言っている場合じゃないだろうが!!

まず、自分の周りに目を向けるのが先じゃねーのか!?

 

 

 

冒頭でも言ったけど、既婚者が「モテたい」と言っているのは明らかに寒すぎる。

何を仰っているのか意味がわからない。

もし、それがギャグだとしても圧倒的にセンスがない。

どういうタイプのボケでどうツッコんだら笑いが生まれるんだ。

 

 

 

「おいおい、奥さんが悲しむぞ~~!!笑」

 

 

 

か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんは、悲しむだろうが!!!!!!!

 

 

 

 

奥さんが「モテたい」とか言い始めたら不安すぎるだろ!!!!

そのへんのこと考えたことあんのか!!コラ!!!

逆の立場になって考えろ!!!!!!!!

 

 

 

相手がされて嫌なことは自分もしない!!!!!!

小学校の時に習ったでしょうが!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

すいません。自分の中の金八先生が出てきてしまい、熱くなってしまいました。

 

 

ただ、今後、既婚者の方は「モテたい」っていうのをやめてください。

 

「女にモテるのがステータス」とか、そんな甘言に騙されないでください。

真摯に生きていきましょうよ。

奥さんを大切にして、家族と一緒に生きる。

それだけで十分じゃないですか。

 

「モテたい」だなんていつまでも言ってないでさ、自分の幸せをもう一度見つめ直して、しっかり前向いて歩いていきましょうや。

 

な?よろしくな。