土手

みんな集合だよ~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 クレーンの日 くるみの日

本日9月30日はクレーンの日、くるみの日ということらしいです。 クレーンの日・・・1972年のこの日に「クレーン等安全規則」が交付されたことを記念。 ふ〜ん、なるほどねぇ。 クレーンの日なんてあるんだ。 あいにく今日は台風だったから活躍の機会はなかった…

つくねと豚の金玉を入れ替えたらどうなるの!?

(ブンブン Guten Morgen YouTube♪♪) はーい!!どうもー!! しゃかりきコロンブスで〜〜す!! 今日はなんとなんと!!!! 皆さんお待ちかねのドッキリ企画!!!! 待ってたよね!?!? 待ってたでしょ〜〜???? 今日の企画!!! はいドン!! 【勝…

夏のノスタルジーと冬の普遍さ

断固、冬派である。 物心ついた時から夏より冬の方が好きだった気がする。 子どもの頃、夏休みになるとおばあちゃん家に行って、虫取りに行ったり花火をしたり、時にはゲームまで買ってもらっちゃったりなんかして楽しく過ごしていた。 逆に、冬は自分の誕生…

俺たちは重力に逆らえない

人が産まれる時、初めて感じる衝撃といえば重力だと思う。 さらに付け足すならば、精子と卵子が受精し、受精卵になった瞬間からそのインパクトは味わっているはずだ。 俺たちは生まれた時から今日に至るまで、重力に逆らえた試しがない。 赤ん坊の頃も、幼稚…

今日の問題

中国に伝わる呪術の一種で、特別なステップを踏んで身の安全や病気治療を願うものな〜んだ?? 賢いゴリラ「ウホ」 正解は、、、「兎歩」!!!! えっ!?呪術にまで精通してるの!?!? もしかして、陰陽師に育てられた!?!?

雪国

ヤッターヤッター! ママに「今度のテストで悪い成績とったらお小遣い減らすよ!」って脅かされてたから、チョー頑張って勉強したの! そしたら、チョー手応えあった!! これは逆にお小遣いÜP、な〜んてことも!ワラ でもねー国語のこの問題だけ解けたか不安…

天地創造 1日目の舞台裏

───神は光と闇とを区別された。この光を昼と名づけ、この闇を夜と名づけられた。 (神が光と闇を区別する3時間前) ・・・・・・え??え????なにこれ??? なんかめちゃくちゃまぶしいやつと、もんのすげー暗いやつあるけど、なにあれ?怖っ。 うわっ…

友人の結婚式に行き、浮かれて飲みすぎてすいませんでした

タイトル通りです。 高校来の友人の結婚式に行ってきたのですが、披露宴で振る舞われるお酒を飲みすぎて終了してしまいました。 終了というのは、披露宴が終わり、 そのまま結婚式場のトイレに駆け込んで便器片手に、 「ズゥアェア!!!」 とやることを指します。 …

またやってしまいました・・・・・

またです。 また我慢しきれずに薬を過剰に摂取してしまいました・・・・・ どうしていつも私はこうなのでしょうか。 目の前にあるものへの欲求を抑えきれたためしがありません。 これでは獣と同じです。 私は、獣となのかもしれません。 ちなみに今日摂取した薬は…

涼しくなってきたし、〇〇の秋をやりたい

年上「ん~~どうしてもなんか暇なんだよぁ」 年下「そうですね。ひまですね。」 年上「そろそろ涼しくなってきたしさ、なんかして遊びたいよなぁ」 年下「そうですねぇ。確かにそろそろ秋ですし、いろいろやりたいですよねぇ」 年上「秋だよ、秋!ほら、な…

今日の問題

めっちゃ裕福な人のことをなんと呼ぶでしょう? 賢いブタ「フゴゥッッ」 正解は、、、「富豪」!!! 当たり当たり当たり当たり当たり!!! 大当たり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

毎日サザエさん症候群

体格は立派なのに毎日サザエさん症候群です。 こんにちは。 益荒男です。 サザエさん症候群とは、日曜日に翌日の月曜日のことを考えて憂鬱になる現象。 決して、サザエさんみたいになることではありません。それにしても、あの頭頂部はいかにして構成されて…

今日の問題

長渕剛 『ろくなもんじゃねえ』の歌い出しを教えてください。 賢い鳥「ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい」 正解は、、、「https://youtu.be/wCsxcakrx_w」 えぇーーーーー!?!?!? 長渕ファンなのーーー!?!?!?!? カバー範囲広いなーーーーーーーーーー…

「こちら側のどこからでも切れます」はどこまで切れるんだろうか

インスタントラーメンを作る際のかやくの袋や味付け海苔などには、袋を破るためのギザギザが付いている。 そこに必ずと言っていいほど添えられている言葉、 こちら側のどこからでも切れます 本当にどこからでも切れるのか? まずは、普通に袋を持って破いて…

今日の問題

オノマトペの問題です。 次の□□□□に当てはまる共通の文字を述べなさい。 ・雷が□□□□鳴り響く ・休日は家で□□□□している ・川辺にたくさんの石が□□□□転がっている 賢い猫「ゴロゴロ」 正解は、、、「ゴロゴロ」!!!!!! 凄い凄いすごい!!!!!!!! 100…

漂流生活15日目

漂流生活ももう二週間を超え、助けが来ない絶望感とは裏腹に生きる術は研ぎ澄まされていた。 現在、電車に乗って、いったん家に帰る途中で暇なので、少しだけ私が得てきたサバイバル術についてお話したい。 サバイバル生活で一番困ることといったら食料の確…

今日の問題

モンスターズインクに出てくる、このキャラクターの名前はなに?? 賢いブタ「ブー」 正解は、、、「ブー」!!! なんでわかんの!?!? モンスターズインク観たことあるの!?!?!?!?!?!?

扇風機先輩

うぃ〜〜っす、おつかれ〜おつかれおつかれ、おつかれちゃぁ〜ん⤴︎⤴︎ おつおつおつ、おつおつ、おつかれおつかれ、おつかれちゃ〜ん⤴︎⤴︎ いや〜〜やっと今年もお勤め終了だよ、今年はヤバかったね。うん、もうフル稼働よフル。 24時間なんてもんじゃないよ、…

今日の問題

今日は音楽の問題! 三つ以上の音が同時に鳴り響くことを何と言う?? 賢いオオカミ「ワオーーーン!!」 正解は、、、「和音」!!! えーー!!?!?!?音楽理論まで分かるの!?!? すごいよ〜〜!!!!!!!

ジュリー漫談

(勝手にしやがれのイントロの「ジャジャッジャジャッジャーン」の部分が流れて、ジュリーの格好をして登場) どうも〜ジュリーで〜す!!! 今日は日常の中に潜む出て行って欲しいものを歌い上げていくから最後まで聞いて下さ〜〜い!! (Aメロが後ろでう…

今日の問題

主にカスタードクリームを作る時に用いられるでんぷんを原料とした物の名称で、○○○スターチ?? 賢いキツネ「コーン…」 正解は、、、「コーンスターチ」!!!! すご〜〜い!!!! 知ってたの!?!?!?ビックリだよ〜〜〜!!!!

インリン・オブ・ジョイトイ・オブ・ジョイトイオブ・インリン・ジョイトイ・オブ・ジョイトイ・オブ・インリン・オブ・ジョイトイ・オブ・インリン・・・・・・・

いや~~今日解いた英語の問題、めちゃくちゃ難しかったな・・・・・ 問.「INLIN OF JOYTY OF JOYTHY OF INLIN JOYTHY OF JOYTHY OF INLINE OF JOYTY OF INLINE IN INLINE OF JOYTY OF INLINE OF JOYTHY OF JOYTYF OF INLIN JOYTHY OF JOYTHY OF INLINE OF JOYTHY…

今日の問題

今日はちょっと難しいよ〜 この読み方は、何? 攈 賢い犬「く〜ん」 えっ!?!?!?!? くん!?!?!? すごい!!!!すごいよ!!!!!!!!正解だよ!?!?!?天才だね!!!!!!!!

2018年 9月14日のニュース

こんばんは。 ニュースの時間です。 まずは、政治の話題から。 与党と野党という二つの勢力の他に、「すごくハムが美味しい。生で良し、焼いて良し、挟んで良し」という思想を持った人々が集い、第三勢力として政界に殴り込みをかけました。 党首が言うには…

今日の問題

□肉□背 □に入る同じ漢字はな〜〜んだ?? 賢いネズミ「チュゥ〜」 正解は、、、「中」!!!!!!! すごいね!!大正〜〜〜〜〜解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スリーウェイハンドシェイクの恋模様

俺は凄腕ハッカーだ。 どんなに堅牢なページでも、パソコン一つあれば簡単に入り込めると自負している。 ファイヤーウォール?ウイルスバスター?IPS? ふんっ。俺の手にかかればそんなものザルに過ぎない。フィルターも通さないで入り込めちゃうもんだから…

今日の問題

兄弟姉妹の娘を指す言葉ってな〜んだ?? 賢いヤギ「メェ〜」 正解は、、、姪!!! すごいね!!正解だよ!!!!!!!!

今、学校ではやっているもの

たけるです。小学3年生です。 ぼくの学校で今はやっているものは、なんと言ってもポケモンです。 みんなスマートフォンを持って、ポケモンGOをやっています。サン&ムーンのたいせんもすごくもりあがっているみたいです。 ぼくの好きなサエちゃんもポケモン…

今日の問題

草履のような形をしていて、所々ぽこぽこ膨れている、インド、パキスタン、タジキスタン等で食べられているパンはなんでしょう? 賢い猫「ナーアン」 正解は、ナン!! すごい!!!よく出来ました!!!

パン屋のいい匂いを嗅ぎに行こう

年上「おい、年下。ちょっと付き合って欲しいところがあるんだけど」 年下「どこですか?」 年上「パン屋の前だよ。匂いを嗅ぎに行こう」 年下「なるほど。パン屋の前っていい匂いしますもんね」 年上「そういうわけで、一緒に行ってほしい」 年下「う〜ん、…