土手

みんな集合だよ~

スリーウェイハンドシェイクの恋模様

f:id:inu_kiss_november:20180913191105j:image

 

 

俺は凄腕ハッカーだ。

どんなに堅牢なページでも、パソコン一つあれば簡単に入り込めると自負している。

 

ファイヤーウォールウイルスバスター?IPS?

 

ふんっ。俺の手にかかればそんなものザルに過ぎない。フィルターも通さないで入り込めちゃうもんだから、もはやザルではなく枠かもしれないな。(うまいこと言った)

 

 

そんな俺だが、つい最近、どうしても破れないセキュリティを見つけてしまった。

 

それは、俺の家の近所にあるお弁当屋さんで働く女の子の心だ。(チッ。我ながらくさいこと言ってるぜ。)

 

 

あの子は3週間くらい前にバイトに入ったらしい。いつもハキハキとしていて、俺が毎回必ず頼むからあげ弁当を満面の笑顔で渡してくれる。

 

俺はその時の笑顔にやられてしまった。

 

この子の心をこじ開けたい。俺というウイルスで、この子のハードディスクを満たしてやりたい、そう思い始めた。

 

 

俺は週三で弁当屋に通っていたが、彼女はほぼ毎日シフトに入っているみたいだ。

そうと分かると、俺は毎日弁当屋に顔を出すようにした。

 

「あまりにも頻繁に行くと、少し気持ち悪がられるかもしれない」

 

そう思って、その子がバイトに入っていない時間にもきちんと行っておいて、「毎日弁当を求めて店に来る」という口実を作っておいた。

これで大丈夫。毎日通っていても全然違和感はないぞ。

 

さて、毎日通えるようになったと言っても、その子との会話は二言、三言しかない。

 

「いらっしゃいませ!何になさいますか?」

 

「じゃあ、からあげ弁当で・・・・・」

 

「はい!ありがとうございます!」

 

三つで終わってしまう。スリーウェイハンドシェイクだ。そんなにすぐにセッションが切れるのはゴメンだ。どうにかして、会話を続けてみたい。

 

 

でも、俺はパソコンとばかり会話してきたから、こういう時にどうすればいいのか分からない。

 

聞きたいことは山ほどあるんだ。

 

「お名前はなんて言うんですか?」

 

「いつもバイトに入ってるけど、バイト代は何に使うんですか?」

 

「何歳ですか?」

 

「パソコンは好きですか?」

 

 

────彼氏はいますか?

 

 

 

 

いつも、喋り出そうとするのに、どうしても一言が出ない。ぎこちない笑顔を浮かべ、おそるおそる弁当を受け取る俺への言葉が、「ありがとうございました!」から「いつも、ありがとうございます!」に変わった時、俺は、もう、この子に心を奪われてしまった。

 

あぁ、ランサムウェア

身代金を差し出すから、俺というOSの自由を返しておくれ・・・・・