土手

みんな集合だよ~

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラキュラ先生のお悩み相談室

Q.最近は冬でも日焼け(紫外線)対策をしたほうが良いと聞きますが、 何か特別なケアはしていますか? (33歳 主婦) A.あっ、マジで??初っ端からこんな直の質問とか来る?俺に聞くの?それ?聞いちゃうんだ、あっいや、別に悪いとかじゃないけどね、ただ…

過去の自分の大喜利回答を懐かしむ①

年末に「108問108答大喜利」という企画があって、 私も2015年のには参加していました。 今回は3年前の自分の回答を見て、 自分で自分にツッコミを入れていこうという企画です。 過去の自分の回答は太字の黒、ツッコミは太字の赤で入れいきます。 まずは、最…

クリスマスイブに1人でひらかたパークに行く男

手も足も出ませんでした・・・ 初めに 12月24日のクリスマスイブ。 彼女も友達もいない私としては、家で一人でクロノ・トリガーを進めながら、この日のために買い込んでおいた珠玉のせんべいコレクションを食べているつもりだった。 しかし、それではなんとなく…

サンタクロースの思い出

師走だ。師僧も走り回らなければならないほど忙しいことで有名な師走である。ただ、読経を行う僧が走り回るということは、その前段階である病院関係者は激走をしているに違いない。事実、病院関係者はこの時期めちゃくちゃ忙しいらしい。私はその事を怪しげ…

ウォシュレット(強)に伝えたいこと

あいたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた…

イヤホン購入の電気パルス

ついにイヤホンを購入した。 以前のものは、イヤホンのホワホワしたやつがぶっ取れていて、心なしか電気が漏れているやつだったので、やっと新しいのを買えたというところだ。 新しく購入したイヤホンは、見てもらえばわかると思うが変な形をしている。通常…

ビッグダディのダディにダディダディだ

最近、ビッグダディにはまっている。私はあの番組を一度も見たことがないけれど、「ビッグダディ」という言葉の響きに、並々ならぬ可能性を感じている次第だ。 私が「ビッグダディ」について知っている情報を整理してみたい。 (ちなみにググったりはしてい…

ジュリア・ロバーツと飯の約束をしたい

この前、ジュリア・ロバーツと飯を食いに行こうと思って誘おうと思ったんだけど、よく考えたらLINEを知らなかった。確かに交換した気がするんだけど… そんなことを考えていたら地球がいつの間にか滅亡していた。I am ウィル・スミス。そうか、ウィル・スミス…

女子大生を拾った話

「女子大生を拾ったことがある」というと、昨今のみだりに乱れた「授業??ウェーーイwww」といったアホ大学生を想像するかもしれないけど、それとはちょっと違う。 当時、社会人一年目の11月上旬くらいだったと思う。仕事にはまだ全然慣れていなく、就活当…

俺の花金

花金。 それは、サラリーマン達にとっての希望の光であり、その一日のために平日5日間を頑張っていると言っても過言ではない。 かくいう私も、しがないファイヤーサラリーマンであり、金曜日の終業後のというのは否応なしにテンションが禿げ上がる。 みなさ…

ケンタウロス先生のお悩み相談室

Q. 体臭がきついんですが、どうしたら良いでしょうか?きちんとお風呂にも入っていますし、汗が出たら拭くようにしています。(28歳 会社員) A.なるほど。お気持ち、痛いほどよくわかります。私も下半身からヌラヌラ臭ってくる獣の臭いが嫌で嫌で仕方ありま…

タキシードを着たワニ

めちゃくちゃブカブカのタキシードを着たワニがずっとこちらを見つめている。他の人は気付いていないようだ。いや、気付いてはいるが、私のように覚せい剤をやっている自分にしか見えない幻覚なんだと納得をし、放置しているだけかもしれない。特に危害を加…

記念すべき100記事目が「メロン美味し♪」だけで終わった件についての謝罪会見

え〜この度は私の不徳の致すところにより、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 記念すべき100記事目!ということで、本来ならば「普段読んでくださっている方々への感謝」や、「今後このブログをどうして行きたいか?」といった所信表明をすべきかと…

メロン

メロン美味し♪

文章のライブ感

M-1グランプリ2018が終わってからというもの、毎日夜中の3時までネタを繰り返し見直して感想をしたためていた結果、平日はほぼ毎日書いていた情熱が一度溶けて消えた。 「さて、もう一度文章を書き始めるか・・・」と思い立った時、1度は自分の中の情熱を枯らさ…

M-1グランプリ2018の感想

https://natalie.mu/owarai/news/310491 本当に最高でした。 まず、感謝を言いたい。 本当に面白かった。腹から声出して笑った、笑わせてもらった。 お笑いは最高。お笑いに携わる全ての人にお礼が言いたい。年に一回のこの祭典を開いてくれてありがとうござ…

Hey Siri!①

Hey Siri! 明日の天気を教えて。 ──アシタハ ハレデス Hey Siri! コージに電話させて。 ──コージサンニオツナギシマス Hey Siri! どうして人は争うのか教えて。 ──ソレガ ヒトトイウイキモノダカラデス Hey Siri! みかん剥いて! ──スミマセン テガナイ…

ドラッグストアの仕入れシステムを知りたい

近くのダイコクドラッグによく買い物に行く。 それは「シャンプーやビタミン剤を買うため」というのもあるが、足繁く通う理由は圧倒的にお菓子が安いからだ。 例えば、ぽたぽた焼。 優しいババアの顔が目印の甘じょっぱ煎餅であるが、こいつは100円。やすく…

ナイル川の先に住む部族

ナイル川に沿って南に4kmほど歩いた先に村がある。その村は、外との交流を一切断っており、自分たちが耕した畑や育てた家畜のみで生活を送っている。彼らの生態は非常に興味深い。相手との意思疎通をする際には、人間の腸くらい「えっ、こんな長いの?」と戸…

ハマグリが開いたから家のドアも開くだろう

家の鍵をなくしたから、家のドアに火を点けたところ、更地になってしまった。 どうして私がこんな目に。 そもそも、なぜ私が家のドアに火を点けたのかというと、家の鍵を忘れて家に入れなかったからだ。だから、ドアに火を点けたのだが、なにか間違っていた…

なぜ俺はかたくなにイヤホンを変えないのか

イヤホンが壊れている。 耳にカポッと付ける部分がどこかへ弾け飛んでそのまま音沙汰がない(上手いこと言った)。 これは最近壊れたわけではなく、1ヶ月くらい前には既に耳にカポッと付けるやつは行方不明になっていた。 この金属部分を耳に付けると、非常…

電車に正解がぶら下がっているのはなぜか

電車の吊革にはなぜ“正解”がぶら下がっているんだろうか。 たくさんの正解が並んでいるのを見ると、少し不気味にも思えてくる。 これは、座っている人が正解したのか、それともつかまっている人が正解したのかの判別が付かない。そこで、自席から立ち上がり…

こたつドラッグ理論

ついにこの季節がきた。 全人類が待望してやまないこたつの時期到来だ。 「寝て良し、温(ぬく)くて良し、わびさび良し」と冬の最強暖房器具こと、こたつ。私はこたつが大好きだ。季節の中では冬が好きだという話を以前したけど、こたつの魅力は私の冬好き…

スーパーのセルフレジにビジネスチャンスを見た

先ほど行ったセルフレジは、「おうまさんレジ」「ねこさんレジ」「いぬさんレジ」みたいな感じでそれぞれに動物の名前が付いており、商品を通すとその動物の鳴き声がでる仕組みになっていた。 私が購入した半額のイカリングやチュロスがレジを通過する度に「…

脂身が少なくてやわらかいトンカツを食べたニュートンの発見

もぐもぐもぐ… ────ハッ!! もしかして、脂身が少なくてやわらかいトンカツってめちゃくちゃ美味しいのでは・・・??

拷問を体験した気になって感想を書こうのコーナー【ファラリスの雄牛】

ファラリスの雄牛 ファラリスの雄牛(ファラリスのおうし)とは、古代ギリシアで設計されたという、処刑のための装置である。 シチリア島アグリジェントの僭主であったファラリス(英語版)は、目新しい死刑方法をとりいれたいと思っていた[1]。アテナイの真…

「明日からも頑張ろう」が味わえる素晴らしい体験

この前、多少、いやかなりエッチなお店に赴いてしまいまして。 そこのお店は、いわゆるコンセプト系のエチチなお店でして、こう、入ると教室になってるんですよ、ええ。その教室のドアをガラリと開けて入ると、机と椅子が何組か並べてあって、そこに女の子が…

家に着いた瞬間に腹が減り出すの、あれやめてくれない?

朝飯。 まぁ、大抵食えない。時間が無いから。味噌汁だけサッと流し込む。熱い。 昼飯。 コンビニ弁当やら、会社に弁当を売りに来ている業者から買って食べる。 一目散に昼寝をしたいから適当に済ます。 夕時。 お昼にご飯を食べたおかげで、お腹は空かない…

面接バトル

ROUND1 一次面接 カーーン!! 面接官「では、簡単に自己紹介をお願いします」 実況: おぉっとぉ!!! 早速簡単な自己紹介という名のジャブから入っていきましたねぇ!! 解説の中石さん、これをどう見ます? 解説: そうですね。「簡単な自己紹介」と言って…

校長の話 〜昔、エロサイトを運営していた編〜

生徒「あ〜あ!今日も校長の話かよ。またつまんねーし、長ぇんだろうなぁ〜!」 生徒「だよな〜!!早く夏休み行かせろっつーーの!!」 校長「え〜今日は皆さんに私の思い出話をしようと思います。特にみなさんのような多感な時期の子どもたちに聞いて欲し…