土手

みんな集合だよ~

「こちら側のどこからでも切れます」はどこまで切れるんだろうか

f:id:inu_kiss_november:20180919230102j:image

 

 

インスタントラーメンを作る際のかやくの袋や味付け海苔などには、袋を破るためのギザギザが付いている。

 

そこに必ずと言っていいほど添えられている言葉、

 

こちら側のどこからでも切れます

 

本当にどこからでも切れるのか?

 

 

 

まずは、普通に袋を持って破いてみた。

破れた。

 

次に袋から3m離れた位置から破こうとしてみた。

手が届かなかった。

 

おかしい。

「こちら側のどこからでも切れます」の示す通り、“こちら側”にいたはずなのに。

やり方がよくないのか。

 

なので、やり方を変えてみることにする。

3m離れて、長い刀を持って振ってみた。

斬れた。

なるほど。どこからでも切れる。

 

今度は思い切って10m離れてみた。

斬れなかった。というか、刀が届かなかった。

これでは商品詐称になってしまうぞ。

 

 

いや、私のやり方が悪いのか?

方法を考えた。

ストリートファイターに出ているガイルさんにソニックブームを教えてもらってきた。

 

f:id:inu_kiss_november:20180921210349j:plain

そして、実験。

 

結果、斬れた。

 

素晴らしい。

「こちら側のどこからでも切れます」に恥じない働きだ。

 

 

 

f:id:inu_kiss_november:20180921210424p:plain

 

「いやいやいやいや、いくらなんでもブラジルからは切れないでしょう!」

と、私の中の丸尾くんが囁いてきた。

 

 

 

 

上等である。

私はすぐにパスポートを取ってブラジルへ飛んだ。

日本の裏側から切ることが出来れば、本当にどこからでも切れると証明できる。

 

さあ、やるぞ!

 

 

 

 

 

 

どうすればいいのか分からない。

そりゃそうだ。

これまでは少なくとも肉眼で見れる位置に袋があった。しかし、私はブラジルはサンパウロに滞在しているため、全くもって視認できない。

 

私が途方に暮れてサンバに混じって踊っていると、彼がいました。

 

彼は私に奥義を教え、私は見事に地球の裏側にあるものを切ることができた。

 

みなさん、「こちら側のどこからでも切れます」は信用してもいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

※おまけ

 

【地球の裏から袋を切る方法】

youtu.be