土手

みんな集合だよ~

友人の結婚式に行き、浮かれて飲みすぎてすいませんでした

 

f:id:inu_kiss_november:20180924002857j:plain

 

 

 

タイトル通りです。

 

高校来の友人の結婚式に行ってきたのですが、披露宴で振る舞われるお酒を飲みすぎて終了してしまいました。

 

 

終了というのは、披露宴が終わり、

そのまま結婚式場のトイレに駆け込んで便器片手に、

 

「ズゥアェア!!!」

 

とやることを指します。

 

高校卒業して以来会っておらず、8,9年振りに再会した友人の結婚式でなんたる失態。

 

式場からの帰り道でも、ヨタヨタと歩き回り、

 

 

「ねぇ、ちょっと休憩しない?」

 

「なんか三線弾いてる人がいるから止まって聞いていこうよ」

 

 

などと、やたらと小休憩を要求し続ける始末。

同級生は結婚してるというのになんてザマだ。

 

 

そもそも、私はお酒が弱いということは自覚していました。

大学生活ではっきり悟りました。

 

 

「あっ、私は大酒飲みになれないな。あの豪快にガバガバ杯を空けていくのは叶わぬ夢なんだ」と。

 

 

しかし、「久しぶりにあった友人の門出、めでたい席において、注がれたグラスを空にするのは当然の責務」と捉えた私の心は、脳のキャパシティを超えた酒を促してきたんです。

 

 

シャンパン、ビール、白ワイン、赤ワイン、日本酒...

お酒のキメラがお腹の中で合成されていくのを見て見ぬふりをしたツケが、割と早く訪れてしまいました。

 

 

膝はガクガク震え、平衡感覚はめちゃくちゃ。頭はズキズキと痛み、割れてしまいそう。

 

 

この体たらくを晒してしまったという情けなさと、「いや、もうマジで無理だから。ほんと、冗談じゃないから。こういうところではシャレとか言わないタイプの男だから」という本音を言い、二次会の参加を断念することにしました。

 

 

いやいやいや、こんなんダメだろ。

友人として、いち社会人として。

 

 

みなさん、結婚式で潰れるとマジで罪悪感が半端ないので、ほんと気を付けてください。

 

祝いの席だからって浮かれてちゃダメですよ。

しっかり芯持って行動してください!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、「なんか良いこと言ってる感」を出して終わろうと思ったのですが、まだ続きがあります。

 

 

二次会を断腸の思いでパスして、新幹線に乗って帰る途中、ずっと頭が痛くて寝ていました。

 

すると、キレイさっぱり頭痛がとれていたんです!(ありがとうヘパリーゼ

 

 

 

そんで、「なんかめでたい日だからお祝いごとをしたいな」と考えた結果、ピンサロに行くことにしました。

 

ピンサロに

 

行くことにしました。

 

 

自分でも、「お昼にあんなにグロッキーになっていたくせにピンサロ!?」と戸惑いは隠しきれなかったんですけど、まぁ思ってしまったものは仕方がない。

ただ流れに身を任せるのみです。

 

 

エッチな繁華街がある駅で降りて、携帯で店を探し始めました。

私は大の小心者なので、何かのお店に行くときはめちゃくちゃリサーチをします。

 

 

美容院を決めるときも、ホットペッパービューティで、店のブログ、客からの口コミはほぼ全部読みます。だって、絶対失敗したくないんだもん!!

 

 

全てのデータを揃え、検証し、「ここだ!」という店を見つけ意気揚々と向かったのですが、思わぬアクシデント。

 

 

私が見つけたプランにはヌキがないらしい…

 

 

なるほど。確かにやたらと安い割に女の子が可愛かったから若干の違和感があったんだよ。私としたことが。リサーチ不足です。完敗ですよ。ええ。

 

 

 

「うわーしくったなぁ・・・」と思って見せ前で絶望していると、客引きの兄ちゃんは口が上手いんで、いろいろ提案してくるんですよ。

可愛いギャルとかどうですか?とか、パイが大きめの子がいるとかさぁー。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、払いますわな。

 

こんなところで終われない。一度点いた火を消すのは至難の業。もう止まれない。

走り出した心が叫びたがっているんだ。

 

入った店なんですけど、すごい特殊なタイプの店でして。

 

 

なんか電車内を模した部屋があって、まずそこで女の子と対面するんですよ。

そんで、まぁ、膝の上に座ってくれて、てきとーにこっちはおさわりとかしながら女の子とおしゃべりするんですよ。

 

それを今いる女の子の人数分行いまして、そのあとに指名の子がいたら指名をしてサービスを受けるというね。なんか不思議でしょ?

 

 

 

初めてだったんで、なんかよく分からんうちに進んでいったんですけど、

はっきり申し上げ奉りましてむちゃくちゃ興奮してしまいました

 

 

いやね、女の子が全員可愛いんですわ。もうそれだけで最高じゃないですか。

ゴールゴルゴルゴルゴルゴーーーーール!!!!!!」じゃないですか。

 

 

 

当然のように指名をし、当然のようにお金をかすめ取られました。

 

でも悔いはありません

 

そのあとは、まぁご想像の通りで、最高だったんですけども、、、、

 

確かにサービスは良かったんですよ。

 

 

 

ただ、私の心をブッ刺したのが、

今日が「結婚式に行った帰りだったんだよな」という事実。

 

 

なんなんだろう。

どうして結婚式で幸せそうな友人夫婦を見て、ピンサロに行ってしまったんだろう。

 

 

うーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

もう考えても仕方がないな!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

友人!!!!!!!!!!!

結婚!!!!!!!!!!!

幸せ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私!!!!!!!!!!!!!!!!

オチンチン!!!!!!!!!!!!

気持ちいい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

つまるところ、結論はこれですわ。