土手

みんな集合だよ~

2018-09-19から1日間の記事一覧

今日の問題

長渕剛 『ろくなもんじゃねえ』の歌い出しを教えてください。 賢い鳥「ぴいぴいぴい ぴいぴいぴい」 正解は、、、「https://youtu.be/wCsxcakrx_w」 えぇーーーーー!?!?!? 長渕ファンなのーーー!?!?!?!? カバー範囲広いなーーーーーーーーーー…

「こちら側のどこからでも切れます」はどこまで切れるんだろうか

インスタントラーメンを作る際のかやくの袋や味付け海苔などには、袋を破るためのギザギザが付いている。 そこに必ずと言っていいほど添えられている言葉、 こちら側のどこからでも切れます 本当にどこからでも切れるのか? まずは、普通に袋を持って破いて…

今日の問題

オノマトペの問題です。 次の□□□□に当てはまる共通の文字を述べなさい。 ・雷が□□□□鳴り響く ・休日は家で□□□□している ・川辺にたくさんの石が□□□□転がっている 賢い猫「ゴロゴロ」 正解は、、、「ゴロゴロ」!!!!!! 凄い凄いすごい!!!!!!!! 100…

漂流生活15日目

漂流生活ももう二週間を超え、助けが来ない絶望感とは裏腹に生きる術は研ぎ澄まされていた。 現在、電車に乗って、いったん家に帰る途中で暇なので、少しだけ私が得てきたサバイバル術についてお話したい。 サバイバル生活で一番困ることといったら食料の確…