土手

みんな集合だよ~

スーパーの半額弁当を買う時の多幸感よ、世に広まれ

f:id:inu_kiss_november:20181011205736j:plain

 

 

 

目まぐるしく変わっていく環境下で生きている私たちが、ささいな幸せを感じる瞬間といえば、「スーパーの半額弁当を買う瞬間」に他ならない。

 

 

スーパーの閉店間際。

自分好みの弁当、惣菜に貼られている橙色に輝く「半額」という2文字に、どうして俺たちはこうも魅了されてしまうんだろう。

閉店時間ギリギリに行っても全て無くなっているし、かと言って早めに来ると「30%引き」とかいう軟弱なシールがはられているのみ。

 

 

俺たちは「半額」の2文字にのみ歓喜し、興奮する生き物である。これは人間だけに許された愉悦だ。犬、猫、鳥の前に「半額」の2文字をペラリと見せたところで、「うぉぉぉぉおおおぉぉおおお!!!!!!」とはならない。

 

 

 

ちなみにこれは「半額」シールを見た直後のある人間の姿である。

 

 

 

f:id:inu_kiss_november:20181011184101j:image

 

 

これが俗に言う「嬉死」というやつだろう。

彼は半額が嬉しすぎで絶命した。立派な生涯を送ったと思う。

 

 

 

スーパーの「半額弁当」「半額惣菜」に群がる魑魅魍魎のような俺たちだが、その姿を揶揄する人間がいる。

 

 

いわく、「みっともない」とのことだ。

 

 

 

なるほど。俺はただ一言こう言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺たちをナメるな」

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

半額に魅せられ、狂喜乱舞する俺たちのどこがみっともないんだ。

半額弁当を求めることはすなわち、生への執着そのものだ。

 

ガムシャラに生にしがみつくその姿、まさに人間って感じがして凄くいいだろうが!

 

 

しかし、ネットの評判を見ていると、やはり「みっともない」「いやらしい」「わびしい」などと思われることがあるようだ。

 

正規の値段でお弁当さえ買えない、お金を持っていない小鬼だと、馬頭だと。

 

 

だが、俺はなんとかして生き残ろうとする人に対して敬意を表する。俺はお前たちを誇らしく思う。

いくら戦争に行ったところで、帰ってこなければ泣く人がいる。誰かがお前のことを待っている。みすぼらしくても、カッコ悪くても生にしがみつくその姿、誰が批判できよう!

 

 

f:id:inu_kiss_november:20181014001819j:plain

 

立ち上がれ!!!!

 

半額弁当に集う戦士(ウォリアー)共よ!!!

 

 

掴み取れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

明日の糧を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

生き抜け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

人生を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜スーパーの奥深く、魔境〜

 

ドンッ!!

おいっ!!テメェ!!!お前が今取ったの俺が掴んでただろうが!!

ぶっ殺すぞコノヤロウ!!!!

あぁ!?!?やんのかコラ!!??受けてやるよボケが!!!!バキィッッ!!!!

いって!!!なんだぁ!?!?誰かぶんなぐりやがったな!!!!!

オラァっっ!!ドゴオオオオッッ!!

いてっ!!!やったなくらぁーーーー!!!!!

ドカッッ!!バキッッ!!ボコッッ!!

俺のもんだ!!!!全部全部、俺のもんだ!!!!!!ドガッ!!!バキッ!!!!!!!

グヘヘヘッヘヘヘヘヘヘh!!!!!!!1グへへへへへへへへ!!!!!!!!!!!!グヘヘヘヘヘヘエヘヘヘヘヘヘ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、人間ここまでになったらおしまいですよ。気をつけましょうね。