土手

みんな集合だよ~

国民皆休日のお知らせ

f:id:inu_kiss_november:20181027214118j:plain

 

 

やめてやめてやめてマジで。
もう土曜日の夜なの??明日で休日終わりじゃん。
嘘でしょ?明日が日曜日でその次月曜?なんなの?早くない?悪い冗談?暦とかいう制度のせい?それとも、私への嫌がらせ?いい加減にみんな気付いた方がいい。もうずっと休みでよくない?って。みんながみんな「全員そろそろ休みでよくない?」って思う日が、たまたま365日続くっていう奇跡見たくない?満は持したんじゃない?今年じゃない?ついに今年、記念すべきイヤーになるんじゃないの?まさかの国民全員休日宣言。いいでしょ?みんなもう頑張りすぎ。一旦落ち着こ、ね?縁側にみんなで座ってさ、風がそよぐ中、昔話に花でも咲かせない?個人的には働くなんかよりも有意義なんじゃないかと思うんだけど、どう?それともさ、サマータイムなんてちまちましたことやらないでさ、ホリデーイヤーにするってのはどう?もう、一年全部休み。だ〜れも働かなくていい1年にしてみない?実験としてさ、ちょっとやってみようよ。各国も興味津々になると思うよ。「えっ、日本って今年全員働かないの?オリンピックの準備とかどうすんの?」そう。そのさなかに「働かない」って宣言することで日本の凄みを効かせるの。絶対、「あいつらハンパねぇ・・・」羨望の眼差しだよ。もう、突き刺さる突き刺さる世界の目。これだけの注目浴びればさ、なんとなく働かなくてもやっていける気しない?だって、全世界が日本の動向に注目してるんだからさ、いいっしょ、なんとかなるよ多分。いけるいける。オッケー!じゃあ、決まりね!もうここから365日休日でーす!はい!今決まりました〜!もう決まったんでダメで〜す!変更ききませ〜ん!いや〜でも、みんな内心「よくやった!」と思ってんじゃないの〜?口ではさ、「いやいや、無理っしょ笑」とか言っててもさ、いざ「じゃあ、明日から全員365日休日なんで」って決まったらさ、「うおおおおおお!!!!」ってなったんでしょ〜?わかってる分かってる。いい、いい、いい、もうなんにも言わなくてもいい。分かってるから、お前らの気持ち、届いてっから、ここ(胸を親指でトントンとする)に、な?というわけで、あさってからも、まだまだ休みは続くぞ〜!バンザーイ!バンザーイ!

 

 

 

 

 

(日記はここで終わっている────)