土手

みんな集合だよ~

めちゃくちゃ涙脆い俺なのだが

俺は明らかに涙脆(もろ)すぎる。なんなのだ、この涙腺の緩さは?ガバガバである。とんだヤリマンである。いい加減にして欲しい。

 

まず、動物番組で泣く。特に犬系がヤバい。飼い主と離れ離れになった犬が飼い主と再会する系の話。あれで泣く。「よかったねぇぇぇぇ!!」とか想いながら泣く。人間と犬の心の触れ合いが暖かすぎてボロボロ泣く。おかしいな、こんなつもりじゃなかったのに、とか、想いながら涙を流してる。老夫婦に寄り添う犬とか、独り身の人と一緒に暮らしてる犬の話で泣く。なんなのアイツら、優しすぎひん?その優しさ、思いやりで泣く。てやんでい!バッキャローめ!とか言いながら泣いてしまう。俺の中で犬はテッパンである。

 

 

俺はアイドルを見ても泣く。自分よりも年下の子が頑張ってる姿を見て泣く。この前はももいろクローバーのライブDVDを見て泣いた。仕事で辛いことがあった時にアイドルの子が必死に頑張ってる姿を見て震える。自分も頑張らなきゃな、なんて想いながら泣く。どうしてこの子たちはこんなに一生懸命なんだろう?どうして俺は何もしていないんだろう?と自分を振り返って泣く。汗を流して髪もボサボサになりながら自分たちの曲を一生懸命歌ってる姿が神々しくてもはや直視できない。日向坂46が今世間に注目され出して泣く。これまでの彼女たちの不遇の時代を知っているだけに、今スターダムにのし上がっていく彼女たちを見てオバサンみたいに泣く。「よかったわねぇぇぇ!!」とハンカチーフで目頭を抑えながら泣く。アイドルは最高だ。最高のものを見て泣くのは自然の摂理だ。

 

 

俺は人から怒られると泣く。マジで。だからみんな怒らないでくれ。頼む。褒めて伸ばす方針にしてくれ。たのむよ、マジで。あんまりカッカしないでくれ。カルシウムを取れ。南に向かえ。暖かいところに住んでゆったりした心を手に入れてくれ。そして俺を怒らないでくれ。犬とアイドルで流した涙とは別の成分で構成された涙を零させないでくれ。どうしても怒らないといけない時は一度外で甘いものを食べてきてくれ。その後にもう一度本当に俺を怒らないといけないのか考え直してくれ。その結果、怒らないといけないと決心した時でも怒らないでくれ。頼む。怒られたくないんだ俺は。なぜなら泣いてしまうからだ。いいか。絶対に俺を怒らないでくれ。これはお願いじゃなくてもはや命令に近い。怒らないでくれ。怒っても何も生まれない。そんなことよりビリヤードとかした方がいいと思う。頼むから怒らないでくれ。なぜなら怒られると泣いてしまうからだ。いいか。絶対に怒らないでくれ・・・たのむ・・・たのむから・・・