土手

みんな集合だよ~

こうしくんが好きでおかしくなってしまった人の日記

f:id:inu_kiss_november:20200206235010j:image

 

俺は『とっとこハム太郎』に出てくるこうしくんが「ハムタロさぁ~ん」と、ハムたろ“う”さんと呼ばないことに腸が煮えくり返っている。

 

 

一体あいつは何様のつもりなんだ?

 

 

ロコちゃんに名付けられた正式な名前があるにもかかわらず、勝手にテメェの都合で“う”を省略する。

 

そんな横暴あるか?

 

 

他にもアニメ主題歌である『手をつなごう』では、こうしくんが異常に速いラップを披露しているがあれはどういうことなんだ?

 

 

なぜ“う”も言えないような奴がラップではあんなに饒舌なんだ。理解に苦しむ。

 

 

はっきり言って、アイツは頭がおかしい。

 

 

しかし、本当におかしいのはそんなこうしくんが大好きな俺の方なのかもしれない。

 

 

「愛の反対は無関心」とはよく言ったもので、俺のこうしくんへの憎悪はもう反転して愛へと変わっている。

 

 

こうしくんが好きだ。

 

 

ネズミなのにうしと名付けられてしまった悲哀に満ちた人生。ハムちゃんずでもいつもちびまるちゃん以上に足を引っ張ってしまう愚鈍さ。ヒマワリの種を常に持ち歩き、無くすと泣き出してしまう醜猥な様(大抵尻の下に落ちている。彼の尻には神経が通っていない)。

 

 

あぁ、なんて愛おしいんだ・・・

 

こんなにも嫌いで、こんなにも好きな俺は一体どうしてしまったんだろう。

 

 

 

あぁ、こうしくん・・・

 

 

今年の干支、おめでとう・・・

 

 

来年もヨロシクね・・・

 

 

(こうしくんはネズミであり、牛でもあるので二連続で干支に選ばれる稀有な存在なのだ!へけっ!)