土手

みんな集合だよ~

漫才『リア・ディゾン』

「どうもー」

 

A「あのですね」

 

B「はい、」

 

A「もしも、の話ってあるじゃないですか」

 

B「あ〜、もしも明日地球が滅亡したら何して過ごす?とか、そういうの?」

 

A「そうそう、あと、もしも明日地球が滅亡したら何して過ごす?とか」

 

B「いま、俺が言ったよ」

 

A「でさ、おれ結構その手の話が好きでね」

 

B「うん」

 

A「じゃあさ、もしも、、、俺がリア・ディゾンだったらどうする?」

 

B「SEX」

 

A「やめとけよ」

 

B「SEXアンドザシティ」

 

A「それは、意味違ってくるだろ」

 

B「ん〜、じゃあさ、何個か質問していい?」

 

A「いいよ」

 

B「もしも、お前がリア・ディゾンだったとして、姿かたちはどうなの?」

 

A「あ〜それは、リア・ディゾンそのまんまって設定で」

 

B「じゃあ、SEX」

 

A「やめとけって」

 

B「パイズリとか」

 

A「パイズリは出来ないだろ、リア・ディゾンは」

 

B「いや、やりようはあるだろ。なんか、こう、擦り付けるみたいな、感じでさ」

 

A「パイズリの話はもういいよ!わかった。じゃあ、姿かたちは俺、中身がリア・ディゾンだったらどうする?」

 

B「う〜ん、、、SEX」

 

A「いよいよ、なんでだよ」

 

B「いや、一応確認させてもらうけど、見てくれはお前で、中身がリア・ディゾンなんだよね?」

 

A「まぁ、そうだね」

 

B「ということは、SEXかな」

 

A「確認した上でのSEXが一番怖いんだよ!外見オレだぞ!?分かった、じゃあ、見てくれは俺で、中身も俺だったらどうする?」

 

B「うーん、ちょっと確認させてもらってもいい」

 

A「なんだよ!」

 

B「これって、どういう、もしもの話?」

 

A「えっ!?・・・・・・いや、だから、もしも俺が俺だったらどうするのか?って、もしもだよ」

 

B「なるほどぉ、、、セッ・・・」

 

A「言わせね〜よ!?」

 

B「それ、我が家さんのやつじゃ」

 

A「いや、元々は俺のだよ」

 

B「なめらかな嘘吐いてんね」

 

A「つまり、もしも俺がリア・ディゾンだったらSEX、もしも外見がリア・ディゾンで中身が俺だったらSEX、もしも俺が俺だったらSEXするってことだよね?」

 

B「うん」

 

A「海老蔵じゃねーか!性欲、海老蔵か!」

 

B「うん、あっ、じゃあもしも俺が海老蔵だったら・・・」

 

A「もういいよ」

 

「ありがとうございましたー」