土手

みんな集合だよ~

ブログ初心者に贈る言葉

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

 

 

 

今日は趣向を変えてはてなブログが出している「今週のお題」に答えていきたい。

 

 

今週のお題は「ナスビに割り箸を刺して馬みたいに見えるやつがバッターボックス上に一個だけ置かれていて、「いやいや…冗談でしょ・・・?」と相手チームのベンチを見てみると、GANTZに出てきた千手観音とNARUTOの桃地再不斬が対峙しており、パワプロに出てくるあおいちゃんがそれを陰から見ているので、「あっ、これは完全にあおいちゃんを主軸に置いた三角関係だな」となぜか納得をしたあとに、フォークを投げる。1ストライク。ナスビ馬はバットを持つこともしないので、戯れに一塁へ牽制球を投げて遊ぼうと思い体を一塁の方向にねじると、一塁にいたはずのチームメイトが忽然と姿を消しており、その代わりに最近フラダンス教室に通い始めた「人生これからだ!」と言わんばかりのおっぱいがZカップのオバサンがトランポリンで跳ねまくっていて、その光景にビックリして、投げようとした牽制球を踏みとどまったところをボークと判定され、ナスビ馬が一塁に進塁。1アウト、一塁、二塁。

続いて出てきたバッターはNARUTOの桃地再不斬で、白が死んだのがわかった時くらい既に泣いており、「あぁ、これは、あおいちゃんに振られたんだ…」と思ったが、勝負は勝負、手加減はできない。カーブ。ストレート。カーブ。あっさりアウトを取る。普通に刀で惨殺されそうになったけど。2アウト、一塁、二塁。

最後のバッター。ここを抑えたら甲子園も優勝だ。最後のバッターである島田紳助は、下品に舌を垂らしながら「オイオマエ、ここで俺が打ったら、ステキやん??」と、ダッチワイフに話し掛けている。全員、ギリギリで戦っていた。ピッチャーである私も、桃地再不斬も、島田紳助も。甲子園という魔物に取り憑かれた夢の亡者だった。しかし、遂に長い夢から醒める時が訪れた。緊張の一瞬、全てが決まるこの投球。

 

こういう時に投げるべき球種はなに??」

 

 

 

 

う〜ん、やっぱりストレートかなぁ・・・?

 

 

f:id:inu_kiss_november:20190110210550j:plain